夜のバス停

夜を走るバスのように、心に寄り添う親密な言葉を探して

ティースプーン1杯ぶんの魔法を

占いってほんと当たらない。

"今日の格言"みたいな使い方がいいのでしょうね。

各個人に特化した占いは違うのかもしれませんが。


乙女座の私は他のどの星座よりやっぱり乙女座の基本性格、裏の性格?がしっくりくるので、よく乙女座の運勢をチェックしているのですが。


当たらないって分かってるから「今日の運勢53点」でも落ち込まずにすむのは良いけれど。

「今日の乙女座 91点、希望が大きくふくらんでいきそう」なんて書かれたら、、、


日本人1000万人全員今日夢が叶う、なんて残念ながらありえないことは分かる。


でも、私たちの毎日の努力に、ほんのティースプーン1杯ぶんくらいの奇跡の後押しがあってもいいんじゃないだろうか。

1000万人ずつ日替わりでハッピー⭐︎なんて素敵やん。