夜のバス停

夜を走るバスのように、心に寄り添う親密な言葉を探して

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットボトルに託した手紙

今日ネットニュースで読んだ記事。ブラジルで小船が遭難して無人島にたどり着いた乗組員たち。ペットボトルにSOSの手紙を入れて海へ流したら、近くの島の釣り人が見つけて無事救助されたそう。良かった!赤い浮き輪にくくりつけたのが決めてだったんだろうな…

ポットいっぱいにあつあつのお茶を淹れて

ティーポットにあったかいお茶たっぷり淹れて、いつでも待ってるような人でありたい必要なときいつもちゃんとそばにいるようなそんな誰かがいつもみなさんのそばにいますように私にも見つかりますようにそれってつまり"帰る場所"ということなんだろうな

ティースプーン1杯ぶんの魔法を

占いってほんと当たらない。"今日の格言"みたいな使い方がいいのでしょうね。各個人に特化した占いは違うのかもしれませんが。乙女座の私は他のどの星座よりやっぱり乙女座の基本性格、裏の性格?がしっくりくるので、よく乙女座の運勢をチェックしているの…

袋の中には

3月のライオンあかりさんの名言「ポテチの袋の中の7割〜8割は空気なのよねぇ…でっかく夢いっぱいにふくらんでいるけれど あの袋の中のほとんどは夢と希望ですもの…」今日みたいなざわざわする夜にはなんだか心を軽くしてくれます夢と希望じゃおなかはふくれ…