夜のバス停

夜を走るバスのように、心に寄り添う親密な言葉を探して

とりとめなく、2021年宇宙の旅

最近朝が寒すぎる、、

夜もだけど、朝の寒さが辛い


リラックスする、とは

体と頭と心を無にして

空気とか匂いとか手触りとか温度とか

まわりの環境に身を委ねるということ

内面的な話ではなく、物理的な話

そんなことを唐突に思う

でも、リラックスしてリラックスするのは難しいですね


きのうスペースXの打ち上げ成功

初めての民間人だけでの飛行(プロの方はいらっしゃるけど)

地球の軌道を周回する3日間の宇宙旅行


レジリエンス

前回野口さんが乗った宇宙船

民間の宇宙船が飛ぶ日が来るなんて、と思ったばっかりだった


野口さんと一緒に宇宙に行ったからあげクン

富士山の上でおにぎりを♪、ならぬ

宇宙に遠足に行く未来

ほんとにすぐそこなのかも